印刷する 印刷する

マイ研修レポートをプレリリースしました。

上場会社役員ガバナンスフォーラムでは、ニュース等の閲覧履歴やチェックテストの成績等を月次で管理できる「マイ研修レポート」(サンプルはこちら)をプレリリースしました(正式リリースは2016年12月中を予定)。

■役員トレーニングに最適!
上場会社役員ガバナンスフォーラムの会員向けコンテンツは、コーポレートガバナンス・コードの原則4-14で上場会社に求められる「個々の取締役・監査役に適合したトレーニングの機会の提供」に最適のコンテンツです。そのコンテンツを閲覧した履歴が記録される「マイ研修レポート」をご利用いただくことで、トレーニング内容の記録および可視化が容易となります。また、ユーザー(会員)ごとにチェックテストの結果が保持されるため、トレーニング効果も測定できます。「マイ研修レポート」は、(ブラウザの印刷機能を用いて)プリントアウトすることで、社内手続き上必要となる閲覧証明書等としてもご利用できます。

■「マイ研修レポート」の出力方法
「マイ研修レポート」は、各会員様のマイページよりご覧いただけます。会員様であれば無料でご利用いただけます。
myreport

■「マイ研修レポート」の記載内容
「マイ研修レポート」には、下記の項目が記載されます。

・「ニュース」(新用語・難解用語も含む)の閲覧履歴
・「役員と会社の失敗学」の閲覧履歴
・「今月の課題」の閲覧履歴
・「役員会Good&Bad発言集」の閲覧履歴
・「Webセミナー」の閲覧履歴
・チェックテストの成績
・ケーススタディの閲覧履歴
・ケーススタディのミニテストの成績

■「マイ研修レポート」の生成タイミングと保存期間
「マイ研修レポート」は、会員のコンテンツ閲覧履歴等を反映して、ひと月を単位として自動で生成されます。「マイ研修レポート」のデータは対象月から1年間保持されるため、過去のレポートもマイページでご確認いただけます(対象月から1年を過ぎると消去されます)。

■「マイ研修レポート」への反映タイミング
下記の項目は、月末近くにアップされるコンテンツの閲覧可能期間を確保するため、翌月10日までに閲覧する分が当月分の閲覧履歴に反映されます(当月分翌月10日締め)。
・「ニュース」(新用語・難解用語も含む)の閲覧履歴
・「役員と会社の失敗学」の閲覧履歴
・「今月の課題」の閲覧履歴
・「役員会Good&Bad発言集」の閲覧履歴
・チェックテストの成績

下記の項目は、当月分のレポートに当月中の閲覧履歴およびテストの成績のみが反映されます(当月分当月末日締め)。
・「Webセミナー」の閲覧履歴
・ケーススタディの閲覧履歴
・ケーススタディのミニテストの成績

チェックテストおよびケーススタディのミニテストは、カンニング防止のため、仮に同一問題を解き直したとしても、初めて解いた際の結果のみレポートに反映される仕組みになっています。

■「マイ研修レポート」の仕様について
・プレリリース時の仕様は、予告なく変更される可能性がございます。
・マイ研修レポートのデータは、対象月の1年後には消去されます。また、当フォーラムは、対象月から1年を経過するまでデータを保持し続けることを保証しておりません。マイ研修レポートは入力後に印刷しておくことをお勧めします。