印刷する 印刷する

社外役員への就任を希望されている方、社外役員の増員を検討している上場企業双方に便利な「社外役員データベース」をリリースしました(会員等交流会も定期的に開催)

2018年4月21日、社外役員データベースをリリースいたしました(旧役員人材バンクに登録されている方が未だ100名超いらっしゃいます。社外役員データベースへの登録をお願い申し上げます。ご登録の方法は本ページの下の『「社外役員データベース」へのご登録方法』をご覧ください)。

「社外役員データベース」とは、社外役員への就任を希望されている方の情報を匿名で当フォーラムのウェブサイトに掲載し、社外役員候補者を探している上場企業(もしくは上場を目指す企業。以下、上場企業等)が、当フォーラムを経由して候補者にアプローチしたり、レジュメ等を受け取ったりすることができる会員限定の無料サービスです。紹介料等の費用は一切不要ですので、上場企業等におかれましては、是非自社の社外役員候補者(将来的な候補者を含む)探しのツールとしてご活用ください。

「社外役員データベース」へのご登録は、マイページの「社外役員データベース情報管理」ボタンをクリックすると立ち上がるページから簡単に行うことができます(ご登録方法は本ページの一番下をご覧ください。ご登録にあたり、当フォーラムにご連絡をいただく必要はございません)。なお、「社外役員データベース」に記載いただいた内容は、そのまま当フォーラムのウェブサイト上に表示されるため、くれぐれも氏名、ご住所、会社名、メールアドレス、携帯電話番号等、個人の特定につながりかねない情報を記載なさらないようご留意ください。

また、当フォーラムでは、年間3~4回程度を目途に、当フォーラムに会員登録されている上場企業や上場を目指す企業、社外役員やその候補者の方々を中心とした皆様が交流を図っていただくことを趣旨として会員等交流会を開催いたします。企業同士あるいは社外役員同士の情報交換や、将来の社外役員候補の発掘の場として是非ご活用いただければ幸いです。

第一回目の会員等交流会は2018年6月7日(木)夕刻(17時頃)~、東京丸の内の東京海上日動火災保険・本社ビル(赤レンガのビル)最上階のサロンでの開催を予定しております(詳細はこちら)。皇居や都心の夜景を一望できるお部屋でお食事、お飲物(アルコールを含む)をご提供させていただくほか、著名人をスペシャルゲストにお招きし、楽しく、かつ役員の皆様のお役に立つ講演(30分程度)も企画しております。

なお、上述の社外役員データベースに加え、会員等交流会のご利用にあたっても、人材紹介料等の費用は一切かかりません。
※ただし、会員等交流会に参加される場合には参加費用(飲食費等の実費)をいただきます。

■「社外役員データベース」へのご登録方法
・マイページのマイページの「社外役員データベース情報管理」ボタン(下図の赤字)をクリック
33960a

・情報のご登録やご修正(登録にあたって、個人情報が特定される恐れのある情報は記載なさらないようご留意ください)
33960b