印刷する 印刷する

【WEBセミナー】監査等委員会設置会社への移行事例と運営について

概略

【セミナー開催日】2016年4月7日(木)

昨年(2015年)5月1日に施行された改正会社法により新たに認められた機関設計である「監査等委員会設置会社」に移行する事例が相次いでいるのは周知のとおりです。昨年7月14日時点では全上場企業で158社だった監査等委員会設置会社は、今年中に400社に到達すると予想する向きもあります。監査等委員会設置会社の増加に伴い、監査等委員会設置会社への移行事例に関するケーススタディも蓄積されてきました。本セミナーでは、監査等委員会設置会社への移行コンサルティングを数多く手掛けて来た三菱UFJ信託銀行様をお招きし、監査等委員会設置会社に移行する際の課題、移行してから生じた問題点、それらの解決方法などを、事例に基づき解説していただきます。今後、監査等委員会設置会社への移行を検討する企業はもちろん、既に監査等委員会設置会社となった企業にとっても、今後の運営において参考になるお話が聞けることと思います。

【講師】三菱UFJ信託銀行 法人コンサルティング部 会社法務コンサルティング室
    主席法務コンサルタント 下山 祐樹 様

セミナー資料 監査等委員会設置会社への移行事例と運営について.pdf(633KB)

上記の資料をクリックすると会員限定コンテンツがご覧になれます。
まだログインがお済みでない場合はログイン画面に遷移します。
会員登録はこちら

セミナー動画

動画(1)Ⅰ 監査等委員会設置会社の移行
seminar17140_1

動画(2)Ⅱ 監査等委員会制度の内容 その1
seminar17140_2

動画(3)Ⅱ 監査等委員会制度の内容 その2
seminar17140_3

動画(4)Ⅱ 監査等委員会制度の内容 その3
seminar17140_4

動画(5)Ⅲ 監査等委員会設置会社の移行手続き
seminar17140_5

本Webセミナーを閲覧して感じたことや気付いた点(学んだ点、疑問点、自社の課題など)を下の右側の「感想の登録」ボタンを押してください。マイ研修レポートの所感等記入欄の書き直しもこちらからどうぞ。

感想の登録