概略
【WEBセミナー収録日】2021年7月11日
2021年6月株主総会も終了し、上場会社各社においては、6月11日に施行された改訂コーポレートガバナンス・コードへの対応に向けた検討を本格的に始めようというところも多いことと思われます。本セミナーでは、コーポレートガバナンス・コードの導入から今回の改訂に至るまで一連の取組みの企画・立案業務を担当してきた東京証券取引所 上場部 部長の林謙太郎様をお招きし、「コーポレートガバナンス・コードの改訂と東証の新たな市場区分」とのテーマで、コーポレートガバナンス・コードの改訂や市場区分の見直しの意図、上場会社各社に期待される対応などについてご講演いただきます。具体的には、「取締役会の機能発揮」「企業の中核人材の多様性の確保」「サステナビリティを巡る課題への取組み」をはじめとする今回の改訂における主要項目を中心に改訂の趣旨や背景、新市場区分の上場維持基準を充たしていない場合に適用される経過措置、適用上場維持基準の適合に向けた計画書など、上場会社各社にとって気になる点について解説していただきます。
【講師】株式会社東京証券取引所 上場部 部長 林 謙太郎 様
セミナー資料 | コーポレートガバナンス・コードの改訂と東証の新たな市場区分.pdf |
上記の資料をクリックすると会員限定コンテンツがご覧になれます。
※まだログインがお済みでない場合はログイン画面に遷移します。
会員登録はこちら
セミナー動画