印刷する 印刷する

【WEBセミナー】『CGSガイドラインの改訂について』

概略

【WEBセミナー公開開始日】2022年8月9日

コーポレートガバナンス・コードを実践するための実務指針として企業や機関投資家の間で定着している「コーポレート・ガバナンス・システムに関する実務指針(CGSガイドライン)」の3回目となる改訂が行われ、2022年7月19日に確定版が公表されました。今回の改訂により、CGSガイドラインは改訂前の53ページと比べ2倍近くとなる95ページ(本文のみ)となっており、今回の改訂の規模の大きさがうかがえるところです。
本セミナーでは、CGSガイドラインは改訂を主導した経済産業省経済産業政策局 産業組織課の安藤元太課長に、今回の改訂の重要論点である執行と監督の関係、執行の機能強化、投資家株主からの取締役選任、社外取締役の評価、社外取締役の報酬、幹部候補人材向けの自社株報酬などについて解説していただきます。

【講師】
経済産業省経済産業政策局 産業組織課 課長
安藤 元太(あんどう げんた)様

セミナー資料 CGSガイドラインの改訂について.pdf
セミナー動画

CGSガイドラインの改訂について

64043

本Webセミナーを閲覧して感じたことや気付いた点(学んだ点、疑問点、自社の課題など)を下の右側の「感想の登録」ボタンを押してください。マイ研修レポートの所感等記入欄の書き直しもこちらからどうぞ。

感想の登録