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(新用語・難解用語)コーポレートアクセラレーター

長年築き上げてきた既存事業が技術革新やユーザーのニーズの変化によりあっという間に価値を失う時代、イノベーションを起こせない企業が生き残っていくことは難しい。それにもかかわらず、上場企業をはじめとする多くの大手企業がイノベーションを起こせていないのが現状だ。

イノベーションを起こせない大手企業に共通する特徴として、過度に保守的なマインドセットが役員、社員に蔓延しているということが挙げられる。失敗すること(=失敗の責任を問われること)への恐怖心が強く、新規事業を立ち上げるにも市場調査や机上のケーススタディ、それらを検討するための会議と会議のための資料作りに膨大な時間が費やされる。イノベーションを生むにはトライ&エラーを繰り返すことが最も重要だが、「エラー」が許されない風土があるため、「トライ」することさえままならないというのが多くの大手企業の実態だろう。

こうしたなか近年注目されているのが、「コーポレートアクセラレーター」だ。コーポレートアクセラレーターとは、・・・

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