印刷する 印刷する

【2020年6月の課題】リモートワーク導入に伴い検討すべき点(法的問題以外)と対処法

2020年6月の課題

2020年4月の「今月の課題」では、リモートワーク(在宅勤務等)の法的問題を取り上げましたが、実際にリモートワークを導入することとなった場合、例えばどのような機器・ツールが必要になるのか、リモートワーク導入にあたってはコンサルタントは入れるべきか、リモートワークの対象とする職種、リモートワーク下における人事評価、リモートワークに要した費用の負担、社員の出社頻度が減ったことに伴うオフィスのあり方など、検討すべきことは山積しています。
このようにリモートワークの導入に伴い自社で生じ得る論点とそれに対する対処法について考えてみてください。

このコンテンツは会員限定です。会員登録(有料)すると続きをお読みいただけます。

模範解答を見る
まだログインがお済みでない場合はログイン画面に遷移します。
会員登録はこちらから