Webセミナーをご覧になるには会員登録(※有料)が必要です。会員登録はこちら
※開催日が新しい順に並んでいます。
【セミナー動画を視聴できない場合の対処方法】
セミナー動画を視聴できない場合、まずお使いのブラウザーがHTML5(動画再生方法)に対応した最新のブラウザーであることをご確認ください。
ただし、ブラウザーが最新版であったとしても、ブラウザーとOSの組み合わせやセキュリティの強度等によっては閲覧ができないといった不具合が発生する可能性がございます。当フォーラムで不具合を発見次第、改善してまいりますが、会員の方がセミナー動画をご覧いただく環境(OSやブラウザーのバージョン、セキュリティの強度等)に依存する問題であるため、発見が遅れたり、解消までに時間を要したりすることも考えられます。
ブラウザーのうち「googleクローム(以下、クローム)」については支障なくご覧いただけますので、万が一セミナー動画を閲覧できない場合、クロームで当フォーラムのサイトを開いていただき、セミナー動画を閲覧してください(「クローム ダウンロード」というキーワードでインターネット検索すると、クロームのダウンロードページを見つけることができます)。
また、ブラウザーのうち「インターネットエクスプローラー」については「ツール」の「互換表示設定」で「追加するWebサイト」に上場会社役員ガバナンスフォーラムのサイトのドメインを登録いただけると、不具合が解消する場合もございます。
このほか、ブラウザーのセキュリティの強度やセキュリティソフトの設定を変更することで、閲覧可能になる場合もございますので、社内のシステム部門にご相談するなどして、それらを調整いただく方法もご検討いただけると幸いです。
セミナー動画を視聴できない場合、まずお使いのブラウザーがHTML5(動画再生方法)に対応した最新のブラウザーであることをご確認ください。
ただし、ブラウザーが最新版であったとしても、ブラウザーとOSの組み合わせやセキュリティの強度等によっては閲覧ができないといった不具合が発生する可能性がございます。当フォーラムで不具合を発見次第、改善してまいりますが、会員の方がセミナー動画をご覧いただく環境(OSやブラウザーのバージョン、セキュリティの強度等)に依存する問題であるため、発見が遅れたり、解消までに時間を要したりすることも考えられます。
ブラウザーのうち「googleクローム(以下、クローム)」については支障なくご覧いただけますので、万が一セミナー動画を閲覧できない場合、クロームで当フォーラムのサイトを開いていただき、セミナー動画を閲覧してください(「クローム ダウンロード」というキーワードでインターネット検索すると、クロームのダウンロードページを見つけることができます)。
また、ブラウザーのうち「インターネットエクスプローラー」については「ツール」の「互換表示設定」で「追加するWebサイト」に上場会社役員ガバナンスフォーラムのサイトのドメインを登録いただけると、不具合が解消する場合もございます。
このほか、ブラウザーのセキュリティの強度やセキュリティソフトの設定を変更することで、閲覧可能になる場合もございますので、社内のシステム部門にご相談するなどして、それらを調整いただく方法もご検討いただけると幸いです。